日本農業市場学会

ロゴマーク制定の目的・経緯

 日本農業市場学会は、1992年の設立以来、農業・食料に関わる諸市場の理論的・実証的研究の促進・発展を目的に掲げ、多面的かつ精力的な学会活動を行い、現在にいたっている。2022年には学会設立30周年を迎えようとしている。本学会の更なる発展を期して、本学会の理念や目的を、会員間で共有するとともに、広く社会に向けてアピールするために、ロゴマークを制定した。

〈作 者〉F design, LLC デザイナー 福島 篤 氏

〈デザインコンセプト〉
 農業市場の“動”のイメージを組み込みロゴ化した“A”をポイントに、モダンなイメージを通して現代的諸課題の解明に真摯に取り組む学会のスタンスを表現

〈ロゴマークの使用内規〉
 本学会の会員は、学会・研究活動などの機会にロゴマークをご自由に、かつ積極的にご活用ください。なお、非会員ならびに本学会以外の組織がご利用を希望される場合は、本学会企画委員会による承認が必要になります。「日本農業市場学会 ロゴマーク使用内規」をご確認のうえ、使用申請書を学会事務局までご提出ください。

〈ロゴ デザイン〉
※上記の「ロゴマーク」リンクからは様々なバージョンのロゴをダウンロードできます。